「るろうに剣心 最終章The Final」未来はここから始まる――

#青木崇#ONE OK ROCK#青木崇高#三浦涼介#final

公演・公開情報2021年4月20日4:56 PM

未来はここから始まる――

◆あらすじ
かつて<人斬り抜刀斎>として恐れられ、激動の幕末を刀一本で戦い抜いた男、緋村剣心。
新時代を迎え、二度と人を殺さないと誓う。斬れない< 逆刃刀>に持ち替え、日本転覆を狙った志々雄真実をはじめ数々の敵との戦いを乗り越えた今は、仲間たちと平穏な日々を送っていたー。
ある日、東京が何者かに攻撃され、次々と大切な人々が襲われた剣心は、次第に追い詰められていく。憔悴しきった彼の前に現れたのは、あの志々雄に武器や軍艦を送り込んでいた上海マフィアの頭目・雪代 縁。剣心の<十字傷の謎>を知る彼こそが、剣心自らが生み出してしまった最恐最悪の敵だった。剣心に強烈な恨みを持ち、剣心だけではなく<剣心が作った新時代>をも破壊するため<人誅>を仕掛けてくる!
全てを悟った剣心は「自分のせいでござる」と、薫や仲間達を集め自分の過去を語り始める。<かつて結婚していたこと>、そして<自らの手で妻を斬殺したこと>。今まで語られることのなかった衝撃の過去に仲間たちはショックを受ける。
その矢先、遂に縁による東京への総攻撃が開始され、一瞬で修羅場と化す。そして縁の復讐の刃は神谷道場の仲間たちにも容赦なく向けられていくー。逃れられない運命を背負い、愛する者のため全てをかけて立ち向かう、究極の戦いが始まる。

 

◆監督・脚本
大友啓史

◆原作
和月伸宏「るろうに剣心 ー明治剣客浪漫譚ー」(集英社 ジャンプコミック刊)
◆主題歌
ONE OK ROCK

◆出演
佐藤健 武井咲 新田真剣佑 青木崇高
蒼井優 伊勢谷友介 土屋太鳳 三浦涼介
音尾琢真 鶴見辰吾 中原丈雄 北村一輝
有村架純 江口洋介 大西利空 阿部進之介
柳俊太郎 岩永ジョーイ 成田瑛基

 

◆日時
2021年04月23日(金)
全国ロードショー

★2日連続“るろ剣祭り”開催!映画『るろうに剣心 最終章 The Final』 4月23日(金)初日舞台挨拶、24日(土)公開記念舞台挨拶&全国同時生中継のライブビューイング実施決定!

第1作目の撮影開始から10年の時を経て、『るろうに剣心』シリーズがついに完結!映画『るろうに剣心 最終章 The Final』の公開を記念して、2日間連続で“るろ剣祭り”を開催! 4月23日(金)に初日舞台挨拶、4月24日(土)に舞台挨拶を、下記劇場にて開催いたします。そしてなんと!24日(土)11:00の回上映後/14:45の回上映前の舞台挨拶イベントの模様は、それぞれ2回連続でライブビューイングにて全国同時生中継いたします!イベント会場へのご来場が叶わない方は、お近くの映画館のライブビューイングでぜひお楽しみください!

 

映画の詳細は公式サイトにて随時公開!
公式サイト:https://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin2020/

 

ご来場をお待ちしております。

Page Top