なにわ男子が3位浮上

#ソング#100%#アルバム#グループ#Love

エンタメNEWS2021年11月24日4:00 PM

【YouTubeチャート TOP10】(11/12~11/18)

 今週(2021.11/12~11/18)のYouTubeチャートTOP100の週間総視聴回数は、先週比で14.3%増となった。TOP100内の初登場は16作(先週14作)となった。

【動画】羽田空港で収録した、なにわ男子「初心LOVE(うぶらぶ)」スペシャルパフォーマンス映像

 1位(先週5位)になったのは、9人組ガールズグループ・NiziUの新作「Chopstick」(視聴回数873.8万回)。視聴回数を先週の約3倍として首位獲得となった。ちなみに本チャートでの1位獲得は、「Make you happy」、「Take a picture」に続いて3作目となる。同曲は11月24日に発売される1st アルバム『U』に収録されるリードトラック。本作のミュージックビデオ配信日に読売テレビ・日本テレビ系音楽特番『ベストヒット歌謡祭2021』で初披露したことが呼び水となり、視聴回数に拍車がかかったようだ。「クセになる」と楽曲の中毒性も話題になっており、次週以降の動きにも期待がかかる。

 初登場で2位にランクインしたのは、デビュー7年目に突入した韓国発ガールズグループ・TWICE「SCIENTIST」(同754.6万回)。11月12日リリースの3rdフルアルバム『Formula of Love:O+T=<3』収録のリード曲だ。数式を使ったアルバム名には、ファンの名称である“ONCE”とグループ名“TWICE”のイニシャルが盛り込まれている。5位(先週3位)には初の英語シングル「The Feels」(同369.4万回)と、今週TOP5内に2作がランクインしている。

 3位(先週8位)に上昇したのは、7人組ボーイズグループ・なにわ男子の「初心LOVE(うぶらぶ)YouTube ver.」(同708.8万回)。視聴回数を先週の約2.6倍として一気にTOP5入りした。同グループのデビューCDシングルで、11/22付「オリコン週間シングルランキング」では初週70.6万枚を売り上げ、初登場1位を獲得している。同作は、なにわ男子・道枝駿佑とSnow Man・目黒蓮のW主演ドラマ『消えた初恋』(テレビ朝日系)主題歌。そのほか、「GU コラボキャンペーン」CMソング、「ソフトバンク『5G LAB』」CMソング、「ローソン キャンペーン」テーマソングにも採用されている。

 19位に初登場したのは、GLAYの「Winter,again」(同153.6万回)。メンバーの故郷である北海道・函館の冬を描いた、99年の大ヒット曲である。このほどYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に初登場した彼らは、クリエイター・Tomi Yoのアレンジによってアコースティックな手触りとなった同曲を披露した。季節を少し先取りしたバンドの粋な選曲に、同チャンネルのコメント欄には喜びの声が多く寄せられている。

#初登場#100%#Love#グループ#アルバム

関連リンク

なにわ男子『徹子の部屋』初出演 母と仲良し、メーク好き…キラキラな“イマドキ男子”ぶり告白
【写真】なにわ男子、GUコラボ全商品ビジュアルが解禁 メンバーカラーのスウェット&Tシャツなど登場
【動画】NiziUの“未来予想図”は「WithUのみんなと単独ライブで一緒に盛り上がる」 「Visee」新CM先行公開
【動画】「なにわ男子、超接近。」プロジェクト始動 SBの最新テクノロジーで新たな挑戦
なにわ男子、Prime Videoドキュメンタリーが世界配信へ デビュー日に密着した場面写真が公開「初心な僕たちに恋してください」

カテゴリ

エンタメ総合

記事URL

http://www.oricon.co.jp/news/2214961/full/?anc=026

< >

Page Top