松山ケンイチ「Lです」ファン歓喜
エンタメNEWS2022年6月13日12:44 PM
”Lポーズ”を披露した松山ケンイチ (C)ORICON NewS inc.
俳優の松山ケンイチが13日、都内で行われたローソン新プロジェクト『ハピろー!』発表会に登場した。実写映画『DEATH NOTE』(デスノート 2006年)でL役を務めた松山は、ローソンの新CMキャラクターに就任し、公式ツイッターにて公開中の動画で「ローソンのLです」とLポーズを決めながら言うセリフに、ネット上では「ローソンさん、わかってる~(笑)」「ローソンのCMで松山ケンイチ出してLですって言わせるの草生える」「デスノート意識しただろ! これ」「このCMはじめてみたときデスノートのLがLってやってるって思った」などと話題になっている。
【動画】デスノート意識?「Lです」松山ケンイチ出演のローソン動画
今回のCMは、2025年の創立50周年に向けてローソンが目指すビジョン、「新・マチの“ほっと”ステーション」を実現するためのプロジェクト「ハピろー!(ハッピー・ローソン・プロジェクト!)」の一環で制作されたもの。本CMは14日より公開されるが、ローソンの公式ツイッターでは告知動画が公開されている。
新CMキャラクターとして新店長役を務める松山は、公開中の動画にて「ローソン新店長の松山ケンイチです! ローソンでハピろー!」と元気にあいさつ。そして、「ローソンのLです」とローソンの“L”ポーズを披露した。
松山と言えば実写映画『DEATH NOTE』(2006年)でL役を務め注目を集め、Lのセリフにも自己紹介の場面で「Lです」とある。今回のCMはこれを意識したかどうかは不明だが、『DEATH NOTE』でL役を務めた松山に、ローソン店長として「Lです」と言わせたことに対し、ネット上では「ローソン、やりやがった!」「これ以上ない配役」「令和に復活した、私はLです」「松山Lにスイーツの新商品を企画してほしい」「L復活でうれしい」などの声があがっている。
なお、この日、行われた発表会で松山は、今後3年以内にやりたいことを聞かれると「新商品開発です!」ときっぱり。「目標としては、店長として売り上げを日本全国の上位5位以内に入ったのち、本社の商品企画部に異動し、新商品の開発に携わりたいです。企画していきたい。具体的には、僕の祖母のニンニク味噌の商品化から始められたら!」と提案した。『DEATH NOTE』L役を務めた松山による商品企画も実現するかもしれない。
ORICON NEWS(提供:オリコン)
関連リンク
【写真】クールさ際立つ1枚!永瀬正敏が撮影した松山ケンイチ&藤原竜也
【写真あり】「アラレちゃんみたい」メガネ姿を公開した川栄李奈
【写真あり】川栄李奈が“デコ出し”公開!「むっちゃ可愛い」の声
“再登場”濱田岳と川栄李奈が2ショット「算太キターーーーー!!!!」「伏線回収が楽しみ」【カムカムエヴリバディ】
【全身ショット】清楚な白シャツ姿で登場した川栄李奈
カテゴリ
エンタメ総合
記事URL
http://www.oricon.co.jp/news/2238368/full/?anc=205