「なおこ先生」死去
エンタメNEWS2025年5月16日1:40 PM
『ヒルナンデス!』など人気番組にも出演「なおこ先生」死去
「なおこ先生」の愛称で親しまれ、『ヒルナンデス!』『バリューの真実』などのメディア出演も果たしていた歯科医の三木尚子さんが、3月4日に亡くなった。16日にまでに、三木さんが院長を務める駿河台デンタルオフィスのホームページで伝えられた。
【動画】YouTubeで7ヶ月前に公開された「なおこ先生」の姿
サイトでは「当院院長・三木尚子は、令和7年3月4日に永眠いたしました。ここに生前賜りましたご厚誼に深く感謝申し上げますとともに、謹んでお知らせ申し上げます」と報告。
続けて「尚子先生は常に新しいことに挑戦し、歯ブラシ・歯磨きジェル・CAPシステム・DMFTシミュレーター・マイデンティスト等の開発をはじめ、多くの方々に歯の大切さを伝えるべく、メディアでも積極的に活動してまいりました。本当に“歯が大好き”な先生で、闘病中も「必ず復帰して診療を続ける」と、幾度となく口にしておりました」と伝えられている。
三木さんは、東京歯科大学出身。同院のサイトでは「私は、歯が大好きな歯医者です。どんなに高価な技工物やインプラントと比べても、ご自身の歯に勝るものはありません。このことを、今まで私に治療させてくださった多くの患者さまが教えてくださいました。私の「恩師」は、私にお口の中を託してくれた全ての「患者さま」です。このことに感謝しご恩返しするつもりで、これから出会う全ての患者さまの治療にあたらせていただきたいと思っています」との思いが記されていた。
■報告全文
訃報-院長 三木尚子 逝去のお知らせ
当院院長・三木尚子は、令和7年3月4日に永眠いたしました。ここに生前賜りましたご厚誼に深く感謝申し上げますとともに、謹んでお知らせ申し上げます。
尚子先生は常に新しいことに挑戦し、歯ブラシ・歯磨きジェル・CAPシステム・DMFTシミュレーター・マイデンティスト等の開発をはじめ、多くの方々に歯の大切さを伝えるべく、メディアでも積極的に活動してまいりました。本当に“歯が大好き”な先生で、闘病中も「必ず復帰して診療を続ける」と、幾度となく口にしておりました。
尚子先生の想いは、これからも当院にしっかりと受け継がれてまいります。今後は副院長の大橋が院長として、駿河台・デンタルオフィスを継承いたします。スタッフ一同、これまでと変わらぬ姿勢で、日々の診療に誠心誠意取り組んでまいります。
なお、葬儀は3月9日に近親者のみにて執り行いました。深い悲しみの中、ご報告が遅れましたことを、何卒ご容赦ください。誠に勝手ながら、ご来院時のご香典・ご供花・ご弔電等のご厚志は、固く辞退いたします。
今後とも変わらぬご厚誼を賜りますよう、お願い申し上げます。
ORICON NEWS(提供:オリコン)
関連リンク
直前まで活動…人気占い師が死去「十二分に命を使いきったものと思います」
元『ズムサタ』リポーターががんで39歳で死去 3児の母
【写真】胃がん闘病…32歳の若さで亡くなった黒木奈々アナ
女優の菅原チネ子さん死去 『渡る世間は鬼ばかり』などに出演
俳優の井之上隆志さん死去 56歳 『ドクターX』『相棒』などに出演
カテゴリ
エンタメ総合
記事URL
https://www.oricon.co.jp/news/2385091/full/?anc=148