山下智久、禁断のテイスティング

#100%

エンタメNEWS2026年2月4日10:00 AM

遠峰一青(山下智久)=『神の雫/Drops of God』シーズン2、Huluで独占配信中(毎週金曜新エピソード更新/全8話)(C)Les Productions Dynamic

 俳優の山下智久が初プロデュースを手がけるドラマシリーズ『神の雫/Drops of God』シーズン2の第2話より、禁じられた品種のワインを巡るテイスティングシーンの映像と場面写真が解禁された。本作は、動画配信サービス「Hulu」にて国内独占配信中(毎週金曜新エピソード更新/全8話)。

【動画】禁じられた品種のワインのテイスティングシーン(本編映像)

 本作は、世界中で愛され日本のワインブームをけん引した同名人気漫画(作:亜樹直、画:オキモト・シュウ/講談社)を原作に、神咲雫の役柄をフランス人女性カミーユへ大胆に置き換え、山下演じるワイン評論家・遠峰一青を新たな主人公に加えて描いたドラマ。2023年に配信が始まると世界的な評価を獲得し、24年11月には「国際エミー賞」連続ドラマ部門を受賞する快挙を達成した。

 シーズン1の舞台は、世界的ワインの権威アレクサンドル・レジェの死後、彼が遺した総額160億円に及ぶ莫大なワインコレクションの相続争い。遺言により、娘のカミーユと弟子の一青が、国境を越えた三つの対決に挑んだ。

 シーズン2では、伝説の権威アレクサンドル・レジェが生涯をかけてもたどり着けなかった“世界最高のワイン”の起源を求め、一青とカミーユが自らの人生と向き合う過酷な試練に直面する。

 第2話では、謎のワインにまつわる重要な手がかりを求め、時間との戦いに挑むカミーユ。そして、一青は死を間近にした体験の後遺症に苦しんでいた。新たな手がかりをたどる中で2人の緊張は高まり、ついにカミーユは重大な決断を迫られることに。解禁された本編映像では、机上に数えきれないほどのワインを並べ、禁じられた品種のワインのテイスティングシーンを見ることができる。

 また原作者・亜樹直は、「原作を愛しているファンに向けて、ドラマだからこそ味わえる【未知の驚き】を、あえてワインの味わいに例えてください」という依頼に、次のようなコメントを寄せている。

■原作者:亜樹直のコメント

 遠峰一青と雫(ドラマではカミーユ)が、しのぎを削りながらも力を合わせて「幻のワイン」を求めていくシーズン2は、ドラマだからこそ味わえるダイナミズムに溢れています。世界中を飛び回る二人の物語は、永遠に続く気さえします。ワインに例えるなら、私たちが味わう幸運を得たシャトー・ラフィット1870年。その不死身とも思える生命力は、人間の寿命を遥かに超えて生き抜いてきた『永遠』そのものでした。ドラマを観ながら、その躍動感と永遠性をぜひお楽しみください。

#100%

関連リンク

【動画】山下智久のフリーダイビングシーン(本編映像)
【動画】山下智久×フルール・ジェフリエ、インタビュー映像
【動画】『神の雫』シーズン2本予告
山下智久、主演海外ドラマが国際エミー賞「連続ドラマ部門」受賞 快挙に喜び「夢が一つ叶いました」
【画像】来日したフルール・ジェフリエ、オデッド・ラスキン監督と山下智久の3ショット

カテゴリ

エンタメ総合

記事URL

https://www.oricon.co.jp/news/2434413/full/?anc=014

< >

Page Top