相葉、嵐の再集結~活動終了に言及
エンタメNEWS2025年5月8日10:59 AM
嵐の再集結~活動終了に言及した嵐・相葉雅紀(C)ORICON NewS inc.
5人組グループ・嵐の相葉雅紀が8日、都内で行われたアキタフーズ『きよら グルメ仕立て』新CM発表会に登壇した。6日に、嵐が2026年春頃にコンサートツアーを開催し、同ツアーをもってグループ活動を終了すると発表。以降、初の公の場に登壇した。
【写真】「感謝の気持ちを…」嵐の活動終了について語った相葉雅紀
相葉は登場後すぐに「自分事で申し訳ないですが」と前置きしながら「嵐として大きな決断をさせていただきました。活動終了までの時間、これまで支えてくださったファンの皆さまに感謝の気持ちを伝える時間にしたいと思います。よろしくお願いします」と呼びかけた。
さらに「随時、発表できることは僕達から発表させていただきたいと思います」とコメント。「自分ごとですいません」と再度、恐縮しつつ笑顔をみせた。
この日、相葉はCMキャラクターを務める卵を使用した料理に挑戦することに。大・小2皿の猫型の立体ケチャップライスに卵で作った布団をかける「たまごお布団掛け」では見事に成功。さらに、候補3品の中からセレクトした目玉焼きを調理した。エプロン姿で慣れた手つきをみせ「きれいに(布団が)かかりました、どうでしょう」と満足げだった。
嵐は相葉のほか、松本潤、二宮和也、大野智、櫻井翔で構成。1999年にメジャーデビューし、20年12月31日をもって活動休止していた。
ORICON NEWS(提供:オリコン)
関連リンク
嵐、来年春ごろにコンサートツアー開催&その後活動終了へ「直接感謝を伝える」
嵐・櫻井翔「再び大きな帆を張ったような感覚に」 『news zero』にコメント寄せる
【画像】相葉雅紀プロデュースアイテム一覧
【写真】プライベートも仲良しの小峠英二と笑顔を見せる相葉雅紀
【写真】最初から緊迫シーン!銃を突き付けられる相葉雅紀
カテゴリ
エンタメ総合
記事URL
https://www.oricon.co.jp/news/2382916/full/?anc=096