BTS・SUGA、除隊後初の心境つづる

エンタメNEWS2025年6月21日12:55 PM

BTS・SUGA (C)ORICON NewS inc.

 韓国7人組グループ・BTSのSUGAが21日、公式ファンコミュニティ「Weverse」を更新。兵役終了後、初めて自身の心境を伝えた。

【写真】会場には7人集合…J-HOPEライブでJIN&JUNG KOOKがパフォーマンス


 SUGAは「こんにちは、みなさん。お久しぶりです。SUGAです。およそ2年ぶりですね。みなさん、お元気にしていましたか。本日をもって召集解除となり、久しぶりにみなさんにごあいさついたします」と書き出し、「ずっと待ち望んでいた日でもあり、久々すぎてどうごあいさつすればよいか悩みも多かったです。何よりもまず、これまで待っていてくださったファンの皆さんに心から感謝の気持ちを伝えたかったです。本当に会いたかったです」と心境をつづった。

 続けて「僕はこの2年間、自分自身について考える時間を持っていたように思います。特に、長い間続けてきたこの仕事から少し距離を置いて、一歩引いた立ち位置に身を置いてみるべきだという気持ちがありました。これまで前だけを見て走ってきて、自分自身を振り返ることができていなかったのですが、今回の時間を通して、自分を見つめ直すきっかけになりました。ARMYのみなさん、待っていてくださって本当にありがとうございます」と感謝した。

 そして、2024年8月、前日の夜に飲酒をしたうえで電動キックボードの運転を行い、反則金と免許取り消しの処分を受けたことについて「昨年の出来事でご心配とご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした」と謝罪。「何よりも、ファンのみなさんの心を傷つけてしまったことがとてもつらかったです。僕のせいで、それぞれの場所で重い気持ちを抱えていたであろうメンバーたちにも申し訳なく思っています」とし、「今後はより一層、みなさんからいただいた愛にお応えできるよう努力いたします。愛しています」と伝えた。

 BTSは、JINが2022年12月に入隊したのを皮切りに、メンバー7人が順に兵役に就いた。JIN、J-HOPEに続き、6月にはRM、JIMIN、V、JUNG KOOKが除隊。そしてSUGAが戻ることで、ついに7人全員がそろい完全体となる。

【全文】
こんにちは、みなさん。お久しぶりです。SUGAです。

およそ2年ぶりですね。みなさん、お元気にしていましたか。本日をもって召集解除となり、久しぶりにみなさんにごあいさついたします。

ずっと待ち望んでいた日でもあり、久々すぎてどうごあいさつすればよいか悩みも多かったです。何よりもまず、これまで待っていてくださったファンの皆さんに心から感謝の気持ちを伝えたかったです。本当に会いたかったです。

僕はこの2年間、自分自身について考える時間を持っていたように思います。

特に、長い間続けてきたこの仕事から少し距離を置いて、一歩引いた立ち位置に身を置いてみるべきだという気持ちがありました。

これまで前だけを見て走ってきて、自分自身を振り返ることができていなかったのですが、今回の時間を通して、自分を見つめ直すきっかけになりました。

ARMYのみなさん、待っていてくださって本当にありがとうございます。

そして、昨年の出来事でご心配とご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

何よりも、ファンのみなさんの心を傷つけてしまったことがとてもつらかったです。僕のせいで、それぞれの場所で重い気持ちを抱えていたであろうメンバーたちにも申し訳なく思っています。

今後はより一層、みなさんからいただいた愛にお応えできるよう努力いたします。愛しています。みなさん、これからは時々近況をお伝えしていきます。

関連リンク

BTS 最年長のJINが除隊 RMは「Dynamite」サックス演奏で出迎え 7人全員集合写真にファン感涙
【写真】アンコールコンサートでRM、JIMIN、JUNG KOOKとコラボしたSUGA
BTS・SUGA、兵役義務履行の手続き開始 所属事務所が発表
【昨年】BTS・SUGA、9・22より兵役義務履行へ 「温かいお見送りと激励は、お気持ちだけ頂戴」と呼びかけ
BTS・JIN、除隊後初イベントでARMYとの再会に感謝「みなさんの光になります」

カテゴリ

エンタメ総合

記事URL

https://www.oricon.co.jp/news/2391851/full/?anc=270

< >

Page Top